11月27日 ちば家博グランドオープン!各社への見学予約も受付開始!

2021年11月27日ちば家博がグランドオープンします!

今年は、新型コロナウィルスの影響を鑑み、飲食を伴う催しや祭典などは行いませんが、各社の個性豊かなモデルハウスが皆様のご来場を心からお待ちしております。

“ちば家博”は、皆様の理想の家探しをお⼿伝いするために
⽴ち上がった新しい形住宅展⽰場です。
千葉県の外房エリアに地域密着、個性的でこだわりの詰まった
住宅を建てている地元企業7社が集まり、
各社の特徴を最⼤限に引き出したモデルハウスを出展しています。

出展しているモデルハウスは、
開催期間の終盤に販売し、新しい街として
⽣まれ変わります。

ちば家博プロモーション動画

 

開催概要

開催期間 2021年11⽉27日グランドオープン
住所 千葉県東⾦市北之幸⾕36-5(マップ参照)

 

出展企業紹介

個性豊かな7社のモデルハウスを紹介します。

御園建設株式会社

豪華じゃない、高価じゃない、 でも「家族の笑顔」がここにある

バナナ住宅が大切にしているのは、「家は無理のない予算の範囲内で建てるべき」という考え方です。どんなに豪華な家が建ったとしても、お客様がその後のお支払いに苦労されて「家族の時間がとれない!」となってしまったら、がっかりです。
本当に必要なものを必要な分だけ。無理のない予算で家族の笑顔が溢れる暮らしをご提案します。

 

株式会社グリーンワールド

体験しよう『もみの木の家』

『もみの木』歩いて、触って、大きく息を吸って、家の中で心地良い体験をしてみませんか?
家族がいつまでも健やかに笑顔になるお家。外に閉じて、内に開くアウトドアライフも楽しめる幸せ空間を体感してください。

 

株式会社協和ハウジング

愛着を持って、永く暮らせる 「住み継がれる家」

寛ぎと団欒の時間を大切にする、少し照明を落とした室内。
ゆっくりと時間が過ぎるのを楽しむためのソファや、ご家族や素敵なご友人と特別な時を楽しむためのダイニングテーブル。
お家時間を存分に楽しむための、時代にとらわれない普遍的なデザインを取り入れた住まいをぜひご体感ください。

 

株式会社ハヤシ工務店

20年後のさらに先へ- Over the 2040 Standards

『いい』は誰のもの?もちろん、そこに住まう家族のもの。
私たちにできること、それは客観的な『いいの根拠』全てを、お客様にお見せすること。
ただ、『現在のいい』では、まだ足りない。
今の基準では抜け落ちている気密のこと、湿気のこと、空気質のこと、そして実地検証。
『20年後のいい』を、あなたの目でお確かめください。

 

サイエンスホーム 旭店

家族が癒される、 ひのきに囲まれた現代風「和」の家

ひのきに囲まれた住空間。
木の温もりを感じながらまるで森林浴をしているような空間で、ご家族に温もりと癒しをお届けします。
大きな吹き抜けが1階と2階を繋ぎ、どこにいてもご家族の繋がりを感じていただけます。
「お家時間をもっと楽しく、より豊かに・・・」理想が叶う素敵な暮らしを実現します。

 

株式会社立田工務店

心地よい暮らし

LDKから見上げると家族とのつながりを意識した広々とした吹抜け。また、『心地よい暮らし』をモットーに家中に空気が回るようZ空調で更に快適なすまいが一年中体感できると思います。

 

株式会社住まいの発見館

アウトドアライフ・家族時間を楽しむ 「中庭のある家」

平屋+α『特別な空間が楽しめる家』
土間のある玄関とリビングに囲まれた中庭は開放的な特別な空間。
吹き抜けリビングダイニングから繋がる中庭、テレワークルーム、子供室、水廻りはアイランドキッチンを中心とした動線設計。
自然素材仕上げ、1階全面床冷暖房システム、制震工法、防犯ガラス、高気密高断熱工法、ゼロエネルギー住宅(ZEH)、20年保証。